活動紹介

6月の「あそぼ」の様子♪

6月のあそぼの様子です(^^♪

「あそぼ」というのは、園の遊戯室におままごとや、電車、ブロック、滑り台・・など子どもたちの大好きなおもちゃのコーナーをたくさん用意し、公園に遊びに来たようなワクワクがいっぱいつまった遊び場です!!0歳児~2歳児、3歳児の子たちが遊びに来てくれます♪

 

 

「もぐもぐもぐ、おいしいな~」

「これもど~ぞ!」と

ママと子どものやり取りです(^◇^)

 

赤ちゃんもおもちゃで遊んだり、ママに抱っこされながら遊んでいます。

 

スプーンを持って何をたべようかな~(;´・ω・)

ごちそうがいっぱいあるから悩んじゃう~!!

 

 

「ガタンゴトン~」と線路の上を電車が走ります~♪

楽しいな~(*^▽^*)♪

 

1つ貼ったら、2つ目、3つ目・・・とペタペタ貼ることが楽しくなって夢中に・・♪♪「いっぱいくっつけちゃお~」っとたくさんの磁石をくっつけてカラフルな仕上がりに(^^♪

 

どの子も時間いっぱい楽しんでくれました!最後は、手遊びと絵本を読んで、待ちに待ったおやつをもらってあそぼの活動はお~しまい!!

PAGE TOP