活動紹介

7月のクラス活動の様子♪

7月もたくさんの方が支援センターに遊びにきてくれました(*^^)v

クラス活動も賑わっていましたよ!

☆りんごクラス☆

今回はリトミックの講師の先生にきてもらい、みんなでリズムに合わせて体を動かしたり、おもちゃを使って遊びました!

 

☆バナナクラスとこももクラス☆

今回は写真を使って製作をしましたよ♪

お母さんたちは作るのに夢中!素敵な作品を作っています!

 

その間、子どもたちはというと・・

保育教諭がそばで見守りながら、お母さんたちのそばでおもちゃで遊んでいます(^^♪

 

☆あそぼ☆

今回のあそぼは、0歳児~2歳児の子みんなが運動器具を使って体を動かして遊びました!おやまを上ったり、ハイハイで橋を渡ったり、トンネルをくぐったり・・体幹を使って体を鍛えました(*^^)v

おやまに登ったり、お母さんに手伝ってもらっていっしょに転がってみたり・・

フープのトンネルをハイハイでくぐりますよ~

1本橋をお母さんに手をつないでもらって上手にわたることが出来ました!

 

7がつの滑動の様子をお届けしました!

次は、8月です8月はどんな活動があるかな?お楽しみに♪

 

 

PAGE TOP